いのくち幸子オフィシャルサイト

いのくち幸子オフィシャルサイト

東京の葛飾・江戸川から政治と政策を考える医師。子供たちの未来のため今やるべきこと。

文字サイズ

葛飾区立柴又小学校の創立80周年記念式典・祝賀会が開催されました

葛飾区立柴又小学校で11月30日に創立80周年記念式典・祝賀会が開催されました。

平成12年より19年間柴又小学校の校医をしております。この19年間で変わったことは、児童の数が減ったとことです。
一学年3クラスから2クラスとなり、1クラスの人数も減っています。
 19年間でゲームやスマホが普及し、子供たちの遊びも変わってきています。和式トイレが減って、しゃがめないお子さんもいます。視力低下、骨折やねんざ、頭痛が多く、人間の体が次第に衰えていることを実感しています。よく食べ、よく運動し、よく寝る、これが人間の基本、生きるものの基本ですが、今後の人間はどうなっていくのか心配な毎日です。
柴又小学校の教室からの夕焼けです。富士山とスカイツリーが同時に見られ素晴らしい眺めでした。この美しい地球を守っていきたいですね。

柴又小学校の卒業生で小さいころを知っている槇島あるまゐらさん。素敵な歌声を有難うございました。今後のご活躍が楽しみです。

色々考えさせられる記念式典、祝賀会でした。

サポーターのお願い皆さまの支えを力に、いのくち幸子はよりよい地域社会を目指しています。 ぜひ皆様のサポートをお願いいたします!
サポーターのお願い皆さまの支えを力に、いのくち幸子はよりよい地域社会を目指しています。 ぜひ皆様のサポートをお願いいたします!

プライバシーポリシー | サイトマップ

TOP

  • 東京の葛飾・江戸川から政治と政策を考える医師。子供たちの未来のため今やるべきこと。

    いのくち幸子社会保障研究会
    国民民主党東京都第17区総支部

    〒125-0052 東京都葛飾区柴又4-9-16
    電話:03-6806-9033 FAX:03-6806-9034
    Googleマップ

いのくち幸子